陶芸作家の作品の受注販売を展開する紀氏屋のECサイト

陶芸作家の作品を受注販売している「紀氏屋」様のECサイトを制作させていただきました。

紀氏屋は、陶芸教室がコロナ渦で休業することになった際、教室の生徒さんがクラウドファインディングの提案をし、それをきっかけにECサイトを立ち上げることになったそうです。販路を海外にまで向けて日本の陶芸作家の作品を世界中に届けられるサイトにしたいということで、多機能で効果的なShopify(ショッピファイ)という次世代ECシステムを導入することを提案しました。

また、紀氏屋のイメージ動画の企画・撮影・編集を行い、メインイメージに採用しています。ロゴは、クラウドソーシングサービスでコンペを行った結果、総勢73名から総数133提案の応募がありました。一般的なロゴ制作費の半額以下で素晴らしい提案を受けることができました。

MJCでは、要件定義、企画、コンテンツ設計、Shopifyの基本設定、Shopifyのカスタマイズ、写真加工、SSL対応、サーバの設定などを対応させて頂きました。

URL:https://kiujiya.com