法人・個人問わず、ホームページ制作を承ります

MJC(エムジェイシー)では、久喜市、川越市、飯能市、春日部市などの埼玉県を中心とした、中小企業・個人事業の方向けの制作を幅広く承っております。新規ホームページ制作、リニューアルホームページ制作、スマートフォン対応、WordPressの導入などをご検討の方はぜひご相談ください。

幅広いタイプのホームページに対応しています

中小企業、個人事業、学校、医療、NPO、士業、店舗、神社など業種問わずホームページ制作でお困りなことがありましたらすべての工程でサポートしております。

こんな方におすすめです

  • ホームページを制作/リニューアルしたい、でも何をすればいいのかわからない
  • 最近売上が減ってきているので、Web経由での売上をアップしたい
  • 予算オーバーの見積がきたので、初期の制作費用を抑えたい
  • 制作会社の対応が遅いので、自分たちでホームページを更新できるようにしたい
  • 競合他社よりも集客力のあるホームページにしたい

MJCは、これからホームページからのお問合せや売上をアップする仕組みを本格的に構築したい、又はWeb集客を始めて間もない中小企業・個人事業様を対象に最短で売上アップの仕組みを構築するサポートをいたします。極力費用をかけない施策によって自走していくことをコンセプトとし、Web経由で見込み客を安定的に集める状態を目指します。


MJCの特徴

とにかくわかりやすい

わからないところがわからないという方でもご安心ください。MJCは、ホームページをはじめて作る、WebやITのことはまったくわからない方を前提にお仕事をお受けしています。また、やりたいことや目的が明確化されていない状態でも、1からヒヤリングをさせていただき貴社の想いを具現化していきます。ある程度見えてきましたら似た事例やデザインをお見せしながら一つ一つ丁寧に認識を合わせていきます。


つたえたいコト・想いをカタチに

なんとなくこう考えているなどフワッとしたご依頼でも問題ございません。ヒヤリングさせていただき、必要な写真や文章を考えて提案することができます。お話をさせていただく中で貴社が本当に伝えたいコトや想いが明確化していきます。MJCはその想いをカタチにするためのサポートをいたします。

基本的に専門用語は使いません。もしわからないことがあれば、すべてお答えいたします。また、お客様は通常の業務をこなしながら、プラスしてホームページ制作に時間を取らなくてはなりません。資料作成やスケジュール調整、管理業務などの面倒な作業はすべてMJCにすべてお任せください。

制作するのはホームページだけではありません

貴社の魅力がグッと伝わる貴社だけの販促の軸を構築します。Webの世界は、比較の世界です。お客様は1社調べて終わりということはありません。お客様は「違い」がないと選べません。貴社にしかない他社との違いは必ずあります。


他社との違いを構築します

売上を上げているホームページには共通点があります。それは、自社の強みを自社視点ではなくお客様視点で把握できていること。そして、お客様に対してその強みを最大限にホームページで表現していること。MJCは、限られた予算の中でより効果的なホームページを制作するためには、貴社の強みを第3社視点で構築することが重要だと考えています。

ただ単にホームページを作っても思っていた効果はでません。今のホームページではコンテンツが重要視されています。販促コンテンツとは、ターゲットを明確化し、ターゲットに対して他社との違いを適切に届けるためのコンテンツになります。構築した販促コンテンツは、ホームページだけでなく、チラシ、名刺、パンフレット、会社案内、スマホなどあらゆる販促物に利用することができます。

現実的なご予算で最高のご提案を

小さな会社こそホームページを有効活用できます。業界の話をしますと、ホームページ制作にかかる費用はピンキリです。例えば、大手広告代理店は、大手企業や著名企業をターゲットにしており、1,000万やそれに近い予算でしか仕事を請けないという話も耳にします。MJCは、貴社のご予算の範囲内で実現可能な最善のご提案をいたします。


目的達成の最短ルートをご提案します

ホームページ制作は課題解決のための一つの手段にすぎません。例えば、「ホームページをリニューアルしたい」とご相談をいただいたお客様にヒヤリングした結果、ホームページのリニューアルがベストな選択ではないと判断した場合は、ほかの方法を提案します。極論ですが、半径3キロ以内にチラシを配った方が目的が達成させる場合、それを提案します。MJCは、手法にしばられることなく、目的達成の最短ルートを提案することが本当にお客様のためになると考えています。

MJCのサービスの特徴としては、ただ言われた通りに制作するのではなく、お客様の理想的な状況と現在の状況をヒアリングし、課題を明確化したうえで解決していくのが特徴になります。また、会社の強みを見抜く洞察力と効果的な販促物に落としこむ実践力がMJCが得意としているところです。課題解決型のWeb制作を依頼したい、でも予算があまりない。というお客様はぜひ一度ご相談ください。また、業界のことがわからないので判断してほしいなどホームページ制作以外のご相談もお受けしています。IT業界に16年従事したからわかる視点から業界のことを包み隠さずにお伝えしております。

貴社の伝えたいコト・魅力を最大限に

デザインや機能も重要ですが、主役にはなれません。一番重要なのは販促コンテンツです。販促コンテンツとは、貴社の魅力であり選ばれる理由になります。お客様は似た商品であれば、安い方を選びます。MJCは、貴社が価格競争に巻き込まれないようにしっかりと貴社の魅力をホームページで表現します。


お客様視点で考えます

業界に長くいたり、同じ仕事に従事していると先入観や固定観念で自社のことが見えなくなります。MJCは、制作者や事業者側の「独りよがりなデザイン」になってしまわないようにお客様視点で考えます。貴社には必ず他社との違いがあります。貴社の強みが、他社との違いでありお客様にとってメリットであれば、必ずお客様に選ばれるようになります。

「業界的には飽和していて他社との違いを出しにくい」「他社とやっていることは同じ、優れているところも特にない」と思っていたとしても、第3者視点で見ると他社との違いは必ずあります。他社に比べて圧倒的な違いがなくても、微差は必ずあります。他社のと違いがたとえ微差であったとしても、その微差を引き延ばしてしっかりとお客様に伝えることでWeb上では圧倒的な違いに見えたりもするのです。MJCは、第3者視点で貴社の強みを見つけ出し、魅力を最大化してホームページ上で表現することを得意としています。

制作以外の課題もご相談ください

ホームページ制作以外に組織課題を解決するためのサポートを行っております。会社の課題は、リモートワークの導入やコミュニケーション、営業の体系化、戦略や理念が全員に浸透していないなど多岐にわたります。組織課題のご相談にお応えするのは、私自身が過去社員20名以下のIT企業で代表取締役として様々な組織課題に取り組んでいた経験があるからです。


採用に困っていませんか?

また、よく相談をお受けするのが「採用」です。私自身IT企業の代表をしていた時に集客に困っていました。なぜなら、集客にかかる費用は決して安くないからです。採用には、接客と集客があります。一般的には、接客は採用サイトや会社説明会や面接等になり、集客は求人広告媒体や企業合同説明会などの就活イベント、SNSマーケティング等になります。一般的な手法からそうでないものまでいろいろなツールを試してみた結果、見えてくるものがありました。その効果的なツールと手法をお伝えいたします。

採用にはお金も時間もかかります。しかし、社員20名以下の小さな企業にとっては採用にさける予算は厳しいものがあります。MJCは、そういった企業のために集客に極力費用をかけない施策、もしくは割安な広告などコストパフォーマンスがよかったものをご提案しております。業界的にマッチしないケースもありますが、たとえば、一般的な求人広告媒体であれば通常よりかなりお得な価格でご紹介することができます。また、どんな業種でも何かできることはないか、一緒に採用について考えることはできますのでお気軽にご相談ください。

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